2016年10月3日月曜日

ドアノブ修理

風の強い日、工場入口のドアノブが古くなってしまっているせいで、ドアが「バタン!バタン!」と開いたり閉じたりしてしまっていました。

台風など特に風がひどい時は針金で封鎖することで応急処置・・・。

そんな状況が何年も続いていたのですが、昨年入社した社員がその状況を見て、「直せますよ」の一言。

昔は建築系の仕事に携わっていたので、何度も直した経験があるとのことでした。




早速お願いすると、さすがプロ、わずかな時間で新品へ交換完了です。

こんな特技を持っているとは知らず・・・ある意味もったいないですね。

経営者は「どうやったら社員が能力を最大限に発揮できるか」を常に考えなければならないのだと改めて感じさせられました。








0 件のコメント:

コメントを投稿